プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2017年12月04日

クールベール・プレミアム

商品名:クールベール・プレミアム

メーカー:アサヒガラス

購入方法:グラスピット加盟店

愛車情報:2017年式 スズキ ジムニー 660ターボ 5MT

燃費向上率:エアコンの使用率低下分、約2〜3km/L程度燃料消費が軽減

満足度:90点

使用感等:夏季は、エアコン使用の負荷によりエンジンに大きな負担となり、動力性能の低下や燃料の消費が多くなりがちです。

エアコンの効きがよく、快適な室内温度になったとしてもフロントガラスから差し込む直射日光が体に当たり暑いと感じる事もあります。

視界を確保しなければならない関係で遮光する事が出来ません。

どうにかならないのか?

何とかしたいと思っていたら、断熱ガラスが発売されているのを知り試してみたところ良好でした。

その後、クルマを乗り換えては交換しています。

そして、石原元都知事がディーゼル車の排気ガス(公害)問題に取組み厳しい規制がされる様になり、窓を開けて換気をしながら車を運転できる様になりましたから、断熱ガラスとの組み合わせでエアコンの使用率が大きく減少しました。

軽自動車は、安全対策(基準)が厳しくなり車重が増しましたが、エンジン出力制限は550cc時代にアルトワークスにより出された64馬力のまま変化がありません。

人や、荷物の積載重量があり峠を越えたり高速道路での坂道走行する時にはパワー不足になったします。

断熱ガラスを、活用する事によりエアコンの負荷を軽減する事が出来、燃料消費を軽減しながらも快適性を保つ事が出来れば十分価値があると思います。

出来れば、運転席、助手席のサイドガラスも断熱ガラスの発売を望んでいます。

他社でも、エンジェルガード、サンテクトなどがありパーツプレビューなどで様々な人が感想を書き込んでいますので、各自の好みに合ったものを選べば良いと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他