プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年07月31日

ルマン

商品名:ルマン

メーカー:ダンロップ

購入方法:タイヤセレクト店頭

愛車情報:2005年式 トヨタ プレミオ 1800cc 4AT FF

燃費向上率:変化なし

満足度:100点

使用感等:フィーリングは明らかに走行音が静かになりました。

ほとんど気にならないほどです。

また、乗り心地も良くなりました。

サイズ、インチアップ(185/70/14→195/65/15)したにもかかわらず、燃費が落ちなかったのは実質燃費向上と思われます。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ タイヤ・ホイール
2018年07月26日

レスポンスリング

商品名:レスポンスリング

メーカー:シエクル

購入方法:イベントのショップ

愛車情報:2014年式 日産 バネット トラック

燃費向上率:向上グッズではないと思われる

満足度:50点

使用感等:取り付けはエアクリボックスからのホースを外して、嵌めるだけなので簡単にできました。

フィーリングは、取り付け当初若干ではありますが、トルクが増えたように感じましたが、車が1800ccのガソリンでキャンピング仕様なので、常時フル満載なのか、劇的に変化したとは思いません。

コストは、高いような気もします。

燃費も向上するとありますが、ほぼ感じられないです。

他の車なら感じられるのかもしれませんね。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系
2018年07月19日

gtkオベリスク

商品名:gtkオベリスク

メーカー:(株)gtk オートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2014年式 三菱 ミラージュ G 1000cc

燃費向上率:平均18.0km/Lが19.3km/Lに向上。約7%燃費向上。

満足度:90点

使用感等:当選ありがとうございます。

今回当選したgtkオベリスクは新商品という事で、使用方法に関する情報が少なく、どこに取り付けるか悩みました。

オベリスク大を半分にカットしてエアクリの先端と、ボックスに貼り付けて、もう1枚のオベリスク大はリヤのダンパーに上向きに貼り付けてみました。

上向きに貼ると硬い感じになるという事だったので試してみました。

オベリスク小はエアコンの吹き出し口と、社外品のショートアンテナに貼ってみました。

燃費は6〜7%ほど向上しました。

リヤダンパーも効果があり、特に坂道を登るときに後ろから押されている様な感じです。

特に効果を感じられたのがアンテナでした。

ショートアンテナに変更して電波の入り具合が良くない事があったが、オベリスク小を貼ると今までより電波の入りが良くなりました。

信じ難いですが自分的には満足してます。

ただ、新商品のため、使用例がないのが残念でした。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2018年07月15日

HADOO コンプレ

商品名:HADOO コンプレ

メーカー:HADOO

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2018年式 スバル ステラ L/SA3

燃費向上率:燃費向上グッズでありません

満足度:70点

使用感等:エアコンコンプレッサー、プーリー反対側の平面に貼り付けました。

エアコンの利きは少し良くなったように思います。

パワーロスに関しては、良く分かりません。

元々、それほどパワーのあるエンジンでは無いので、思ったほど体感できないだけかもしれません。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2018年07月14日

ジャイロ・ティカJr

商品名:ジャイロ・ティカJr

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2018年 スズキ XBEE 4WD 6AT 1000ccターボ

燃費向上率:平均12.1km/Lが13.4km/Lに向上。

満足度:90点

使用感等:ジャイロ・ティカJrを使用し3か月以上が経ちました。

使用感としては、3400回転からのトルク感が増し、加速力が良くなりました。

3400回転位になるとモーターアシストもなくなるので、取り付ける前は、若干トルクやパワーが落ちる感じがしてましたが、この、ジャイロ・ティカJrを貼り付けてから、トルクやパワーの落ち込みがなくなったように感じられます。

本来なら、きちんとした設備にて測定をした方が説得力があると思いますが、今回は見送り、自分の身体での体感に委ねました。

トルク感が向上した事から、アクセルの踏み込む料が減ったので、燃費も上記のように向上しました。

しかし、満足度が90点とした理由として、クロスビーのヘッド周辺が極小なために、アイテムをヘッドの側面にしか貼れないので、100パーセントの性能が発揮できたか不明な点で10点マイナスとしましまた。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル
2018年07月13日

GTK-III stealth (ステルス) L

商品名:GTK-III stealth (ステルス) L

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2012年式 ボルボ S60 Drive 1600cc ターボ AT FF

燃費向上率:変化なし

満足度:10点

使用感等:ラジエーターホースをメインに、残りの細かいのをステアリングコラム裏、フロントガラス下側の左右、リアディフューザー下に貼りました。

効能として燃費については吟ってませんでしたし、体感としても燃費に変化はありませんでした。

トルクや剛性、音響など一切の変化を感じられませんでした。

こういうトルクアップの根拠が自明でない商品を試すついでに、アルミテープの効果を試すこともできるので10点とします(粘着部分が導電体かはわかりませんが)。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2018年07月10日

フューエルバンクEVO II

商品名:フューエルバンクEVO II

メーカー:バッファロー

購入方法:インターネット通販

愛車情報:2008年式 スズキ ジムニーJB23W 6型 5MT

燃費向上率:0%

満足度:0点

使用感等:タイヤはブリヂストン デューラーM/T674 185/85R16、2.5インチアップ、前後社外バンバ一交換、FRPボンネット、各種パイピング、シクエルミニコン、K&N純正タイプエアークリーナー、フロントパイプイメージオン中間〜テールエンドMRS。

この仕様で2年程使っていましたが、全く体感できませんでした。

オーディオも変わった感じもなく結局、アンプを追加しました。

燃費も10〜12km/Lなので、変化していないと思います。

同時期にシビックハイブリットFD3にも取りつけていましたが、こちらも同様、体感できるものではありませんでした。

ジムニー・シビックの2台とも外しました。

高い物なのに非常に残念です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 点火系