プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年09月05日

激カンタム・エアクリーナー

商品名:激カンタム・エアクリーナー

メーカー:K's WING東北

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2018年式 スズキ クロスビー MZ

燃費向上率:平均12.05km/Lが13.12km/Lに向上

満足度:100点満点

使用感等:激カンタム・エアクリーナーは、エアクリーナーボックスにいれるだけと簡単ですが、説明書の説明が不十分。商品を吸気側か、その裏に取り付けるのかの説明が無かった。

始めは、クリーナーの吸気側に取り付け、2週間試験走行したものの、燃費の変化が見られなかった。

次に、クリーナーの裏に取り付けたところ、明らかに、燃料計の減り方が穏やかになり、燃費の算出したところ、上記の燃費が出で、びっくりした。

激カンタム・エアクリーナーを取り付け、走行に変化がない。しかし、間違いいなく燃費が向上し驚いた。

妻に何も言わないで1週間乗ってもらっても4%の燃費が良くなった。これからも、取り付けていこうと思った。

他に、イオンブラックグリースが付属しており、これは、ホイールのバルブやバッテリーの端子などに散布し、静電気を除去してくれるらしいが、実際、ホイールバルブに薄く散布し、走行を重ねたが、体感出来るほどの効果が無かった。

グリスを分厚く散布すれば、効果が出るかも知れないが、、走行中に砂が絡み、バルブのねじ山を傷めてしまうので、これ以上の散布は、しなかった。

次に、バッテリー端子両側に散布したところ、電圧が、12.1Vから、12.3Vに上がった。

通電が良くなったのか判らないが、数値上良くなったので、これからも、見ていこうと思った。

実際購入するには、価格が高いが、燃費向上できる商品なので、他の車にも購入し取り付けたいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - 吸気系