プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年10月12日

MPフィルター NEXT

商品名:MPフィルター NEXT

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2018年式 ホンダ フリード ハイブリッド

燃費向上率:平均16.5km/Lが17.0km/Lに向上。約3%程度向上

満足度:95点

使用感等:装着後、エンジンが始動した時に、装着前より静かになり、かなりの効果を実感した。

その後、1200km程度、走行してみて、エンジンのふけ上りがかなり軽やかになって、高回転時のノイズも少なくなったような気がします。

ただ、ハイブリッド車のため、街乗り中心の使い方では、エンジン側での走行が少ないため、燃費向上は、期待したほど向上が見込まれないようです。

真夏(30度越え)での使用感なので、今後、気温が低い中での燃費向上を期待し、様子を見てみたいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2018年10月05日

GTKオベリスク

商品名:GTKオベリスク

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2017年式 日産 ノート e-power NISMO

燃費向上率:燃費向上グッズとして使用していません

満足度:90点

使用感等:応募の理由が、走行中の突き上げ感覚を改善出切ればと思い、応募しました。

プレゼント商品の到着後、GTKオベリスク(大)を半分に切って、尖った方を下向きにして、ショックアプソーバーに張り付けました。

張り付けた後の感覚は、突き上げ感覚が減って、充分に満足出来る商品でした。

-10点は、少し柔らか過ぎるかもと感じたからです。

凄い効き目にビックリしています。ありがとうございました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル
2018年10月03日

ステンレスたわし

商品名:ステンレスたわし

メーカー:ダイソー

購入方法:ダイソー

愛車情報:2009年式 ダイハツ ムーヴ カスタム NA CVT FF

燃費向上率:変化なし

満足度:70点

使用感等:マフラーアースを考えていた時にネットで調べていたら、マフラーにステンレスたわしを取り付けるアイディアを見つけて早速試してみました。

燃費は変化は無いですが、少しトルクが上がった感じがあります。

音も静かになってます。

たった100円で、これだけ体感できるなら、やる価値があると思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル
2018年10月01日

ワコーズパワーエアコン プラス A052

商品名:ワコーズパワーエアコン プラス A052

メーカー:(株)ワコーケミカル

購入方法:ディーラー

愛車情報:2005年式 ホンダ ストリーム 2.0 RN5 アブソルート

燃費向上率:平均10.0km/Lが約11.0km/Lに向上(給油5回)

満足度:90点

使用感等:この夏ワコーのエアコン添加剤を入れてみました。

今年は猛暑との予想から、エアコンの効きも悪くなってきた愛車なので、暑くなる前にディーラーで添加してもらいました。

よく聞くような、寒くて設定温度を2度上げましたとか、作動音が小さくなりました的なことはありませんでした。

ただ、確実に効果はありました。

車が古いせいか、アイドリング時の停車時にはエアコンが中々冷えず、風量は常にmax。

しかも出てくる風は生暖かい。

添加剤を入れてからは、寒いぐらいは大げさですが、間違いなく冷気が出るようになりました。

走行中での効きは良くわからないが、渋滞時での効きは間違いなく向上しました。

何度下がったかは計測していませんが、確実に体感できるレベルの効果なので満足です。

高級車にはあまり必要性は無いかもですが、旧車や軽自動車のような効きに不満のある方には良い商品だと思います。

それと外で聞くエアコン作動音ですが、小さくなったとは感じませんが、音質がすこし低音?側になった気がします。

これは気がしますレベルで、自信はありませんが何となくです。

マイナス10点はやはり値段が高いのと、専用工具が必要なので自分で入れることが出来ず工賃がかかることかな。。。

来年の夏も効果が持続するか様子を見ます。

posted by スーパーてつ at 07:32 | ■ 燃費向上 - その他