プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2018年11月29日

激カンタム エアクリーナー

商品名:激カンタム エアクリーナー

メーカー:パワーガレージ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2011年式 ダイハツ エッセ D 4AT FF

燃費向上率:平均14km/Lが15km/Lに向上、約7%向上

満足度:100点

使用感等:レポート遅くなり申し訳ございません。そしてプレゼントありがとうございました。

まず使い方はとても簡単でエアクリーナーボックスエアエレメントの吸気側に置くだけです。

変化が出だしたのはセットしてから1日後してからで、まず0発進がとてもパワーアップし、今までのアクセルワークで力強くスルスルっと前に出ていくようになりました。

それといつも走っている長くて急な坂道も、いつもより楽に登れるようになりました。

あと付属で頂いたブラックグリースをバッテリー両端子そしてタイヤバルブに塗りましたところ、タイヤへの変化はわかりませんでしたが、車内に取り付けている電圧計が走行中に0.2Vほどアップしました。

この車には色々な燃費向上グッズやパーツを取り付けているので、もうこれ以上の向上は無理だと思っていたのですが、まだ伸びしろあったのでビックリしました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ エアークリーナー
2018年11月10日

ナノテクイオンヒューズ

商品名:ナノテクイオンヒューズ

メーカー:gtkオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2001年式 三菱 ランサー セディアワゴン ツーリング 6CVT 2WD

燃費向上率:平均12.5km/L変わらず

満足度:100点

使用感等:プレゼントありがとうございます。

今回いただいたヒューズは色々な効果があるようですが、私は最初からオーディオ関係に使おうと思っていましたので、いただいた3つのヒューズをアンプ、デッキ、バッ直電源にそれぞれ使用いたしました。

2回ほど抜き差しして取り付けると効果的とのことで、そのように取り付け、また一緒にいただいたグリスも配線各所に塗ってみました。

オーディオをつけて確認してみると、最初全く変化がありませんでしたが、30分ほど同じ曲を聴いていると少し伸びが良くなった気がしました。

36時間のエイジングをとありましたので、この日は終了。

3日後再度聴いてみましたが、あまり変わってない印象。

オーディオには効果がないのかと他のとこにつけようかと考えながら車を走らせていると、なんと走行中に変化あり。

いつもですと60キロ超えると明らかに音がかき消されていくのですが、明らかに低音と高音特に低音がよく聞こえるようになりました。

その後別の日に高速にもなりましたが、明らかに違います。

止まってると最後まであまり違いはわかりませんでした。

また今度はヒューズの向きを変えて、違いがあるかやってみたいと思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他
2018年11月06日

ガストリートメント&ウォーターリムーバー

商品名:ガストリートメント&ウォーターリムーバー

メーカー:STP

購入方法:ディスカウントショップで購入

愛車情報:2015年式 三菱 ランサー エボリューション X 2000ccターボ 6速SST 4輪駆動

燃費向上率:高速燃費(下道:20km/高速110km)12.0km/Lが12.2km/Lに向上。約1.7%向上

満足度:80点

使用感等:インジェクター・バルブ回りのクリーニング、燃料タンクの水抜き目的で購入。

メンテナンスはまめにしているので、それほどカーボンも蓄積していないだろうと思っていましたが、注入後、空ぶかしを数回すると黒く煤の混じったような水滴がマフラーからポタリポタリ。

注入後のエンジン音に大きな違いはありませんでしたが、アクセルに対するレスポンスが良くなったように感じますし、月に数回走る同じ高速のルートでの燃費比較では、燃費もわずかに向上。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ STP
2018年11月05日

ナノエナジー0

商品名:ナノエナジー0

メーカー:トーヨータイヤ

購入方法:インターネット販売

愛車情報:2008年式 日産 ティーダ

燃費向上率:5%以上は確実

満足度:100点

使用感等:TOYO TEO plusを履いていました。

転がり性能Bクラスでしたが非常に静粛性能も高く、お気に入りでした。

しかし、廃番となり悩んでいたところ、プリウス乗りの友人から朗報が。

おなじTOYOタイヤのナノエナジー0が、凄くレベル高いというのです。

廃番となったTEO plusは在庫のみとなり、希少性から高値になっていたので、思い切って若干サイズが違いますがナノエナジー0に!

このタイヤは転がり性能AAAかつ、ウェットグリップ性能Aという燃費性能・安全性能ともに日本最高水準タイヤ。

転がり性能が高いということは、静粛性能が犠牲になると思いきや、TEO plusに負けない静粛さ!

195/65R15あたりのサイズをのタイヤを履いているヒトには、絶対にオススメです!

posted by スーパーてつ at 06:00 | ・ タイヤ・ホイール