プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年02月12日

スーパーパワーフロー

商品名:スーパーパワーフロー

メーカー:HKS

購入方法:友達より譲り受ける

愛車情報:2012年式 トヨタ プリウスα 7人乗リ G 1800cc CVT FF駆動

燃費向上率:平均16.54km/Lが17.22km/Lに向上。

満足度:85点

使用感等:今まで、純正タイプのエアークリーナーを使用していましたが、今回、乗り換えた方から譲っていただき取り付けました。

取り付けは、純正のエアークリーナーボックスを取り除いてからのパワーフローの配管を取り付け。

実際走行し、体感したのはアイドリングの静粛が高まったようです。

いままで、エンジンが呼吸しにくい感じでしたが、交換後、スムーズに空気がエンジンに流れている感じです。

交換後のエンジンレスポンスに関して、街乗りでは、純正タイプと体感は変わらず。

しかし、高速や峠のような高回転を使用する箇所では、レスポンスが鋭くなった感じで、スピードもリニアに乗っていきます。

無理に5000回転まで伸ばすと吸気音がいい感じで聞こえます。

絶対パワー感は向上しませんが、レスポンスが良くなり、楽しい車に変化します。

燃費重視でおとなしく走れば、上記の様な冬なのに高燃費が出ます。

デメリットとしては、フィルターの寿命が短いので、管理が大切とエンジン熱気を吸わないような工夫が必要です。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル