プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年06月07日

ピークリップSP

商品名:ピークリップSP

メーカー:GTKファクトリー

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:1998年式 トヨタ アルテッツァ RS200 Zエディション 2000cc 6MT

燃費向上率:燃費に変化なし

満足度:90点

使用感等:久しぶりのGTKファクトリーさん商品です。

使い方はいくつかありますが、先ずはオススメにある通り、フューエルホースへの取り付けを行なってみました。

タイラップ等で巻くだけの、この施工の効果は燃焼効率の向上による燃費アップやパワーアップとなっております。

結果から言うと、この方法だと自分は効果を感じる事が出来ませんでした。

他にもいくつか燃費向上グッツが取り付けてあるため一度ピークリップ以外全てを外して効果を確認してみましたが誤差や思い込みの範囲を超えるかは自信を持って言えないためこのような判断になってしまいました。

この結果になった原因の一つに、住んでる土地柄この時期はまだまだ気温や湿度の差が激しくそもそもの車の調子が日によって変わるためだと思われます。

もう少し様子を見てみたかったのですが、報告期限が迫ってきたために一旦断念させて頂きました。

フューエルホースへの施工は上記の様な結果になってしまったので、次は暑くなってくるこの季節にオススメのクーラーホースへの取り付けを試してみました。

フューエルホースの結果と打って変わって、こちらは説明書き通り設定温度より2〜3℃下がった感じになり、ちょっと冷え過ぎに感じるくらい効果を感じる事が出来ました。

時間が足りず測定は出来ませんでしたがクーラーの効きが良くなる分、設定温度を上げる事ができエアコン駆動時間が減る事による燃費の向上が期待出来そうです。

この商品はアイデア次第で色んな箇所に使用する事が出来るため、試してみた場所がダメでも他への施工が効果があったりするので、数個持っておくと色々遊べて面白いと思います。

バッテリーケーブル等の施工で、音響への効果もある様なので、いずれ試してみたいと思います。

私はクーラーの効果の他に、フューエルホースの効果も引き続き確認したいために、買い増しをしました。

他にオイルへ作用するのか確かめてたいので、オイルフィルターに巻いてみようかと考えてます。

しかしあまり熱の持つ場所への施工は推奨外なので、自己責任となりますので皆さんも注意して下さい。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他