プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年06月11日

導電性アルミシート バンパー用

商品名:導電性アルミシート バンパー用

メーカー:ヤック

購入方法:ホームセンターで購入

愛車情報:2017年式 スズキ スペーシア X 660cc NA CVT FF

燃費向上率:平均23.6km/Lが24.0km/Lに向上、約1%燃費向上

満足度:80点

使用感等:以前より興味が有りました、アルミシートを試してみました。

これまでにアルミシートを試された先人達の情報を参考に、フロントバンパーの裏側、左右前輪のすぐ前の位置に、汚れを落とし、アルコールで脱脂した上で貼付けました。

走り出すと、心無しかステアリングの反応が鈍り、交差点ではこれまでよりやや大きめに、ステアリングを切らないと曲がらない様に感じました。

直進性は上がり、特に高速での直進性に驚きました。

ステアリングを切って修正を加える事が減り、轍に脚を取られにくくなりました。

横風の影響は受けやすい点は変わりません。燃費は大きな差が出ませんでした。

やり過ぎると曲がらない車になってしまいそうですが、他の箇所にも貼付けて変化を見たいと感じましたが、正直割高に思います。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他