プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年06月30日

インフォメーター タッチ

商品名:インフォメーター タッチ

メーカー:トラスト

購入方法:インターネット通販

愛車情報:日産 S15 シルビア 2000cc ターボ 6MT

燃費向上率:燃費向上グッズではありません

満足度:30点

使用感等:燃費計の経験は、最初にHKS製初代CAMPに始まり→燃費マネージャーと色々と経験しました。

旧日産車は、車両診断コネクターが独自規格のために燃費マネージャーが接続出来ず、日産のコネクターに適合するものとしてインフォメーター タッチを購入してみました。

購入前に、トラストに機能(表示)確認として、瞬間燃費の最高値表示がどの位まで表示されるのか聞きました。

回答は、99.9km/Lとの回答でしたが、39.9km/Lまででした(騙されました)。

燃費マネージャー同様に、99.9km/Lまで表示されるとエンジンブレーキ時の燃料カットがどの程度されているのか?把握しやすいので欲しい表示です。

Z33フェアレディーZなど、燃料カットが少ない車は99.9km/Lまで数値が上がりません。

この他でも、初期設定も係数入力のある燃費マネージャー、CAMPなどと比較すると燃費計としての使いが手がまだまだなところが多々見られ、日産車のコネクターに対応している以外は満足度の低い製品でした。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他