プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2019年10月08日

ジャイロ・ティカJr

商品名:ジャイロ・ティカJr

メーカー:株式会社gtkオートパーツ

購入方法:燃費一番プレゼント

燃費向上率:前年同期間の平均13.10km/Lが平均13.29km/Lに向上

満足度:90点

使用感等:GTK様のジャイロ・ティカJrの性能を確認するために、エアークリーナーボックスに取り付けている他社製品を取り外してからのモニターとなります。

エンジンヘッド上にエアクリボックスがあるために、端の方(オイルフェラキャップの奥側です)になりますが取付けました。

GTK様では、センターのエンジントップに施工を推奨しているようです。

燃費が落ちる夏の時期のため、取付け前後の比較より前年同時期との燃費比較とさせて頂きました。

結果として燃費は、0.19km/Lの向上が見られました。

他社の製品でも燃費向上やトルクアップを体感できました。

しかしジャイロ・ティカJrをエンジンヘッドの端に施工しただけですが、副変速機CVTの低速と高速に切替わる時のショックが激減した(感じなくなった)と思います。

初めてのCVTで副変速機付きですが、購入時から切替え時のショックが気になっていました。

CVT-オイル交換しても変化がなかったので、とても良い結果になりました。

他社製品とは、モニター時期も違いエンジンヘッド上とエアクリボックス上など使用環境が違いますが、燃費向上が多少低くてもトルクの向上とCVTのショック激減の方が結果として一番乗りやすいMH23Sとなりました。

この状態にエアクリボックス上につけるアイテム(グッズ)を取付けるとさらに燃費向上して乗りやすくなるのでしょうか?試してみたいですね。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他