プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2020年07月02日

まりもポン

商品名:まりもポン

メーカー:GTK FACTORY

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2013年式 マツダ プレマシー 20S L Package

燃費向上率:燃費向上グッズでありません

満足度:100点

使用感等:燃費一番モニタープレゼントにて、GTK Factoryさんのまりもポンをいただきました。

注射器の中身は、マイナスイオン化成分を含んだゴム専用シリコンだそうで、タイヤバルブから注入することで、タイヤ寿命の延長、ロードノイズの低減、ハンドリングの向上等が見込めるとのことです。

施工には一旦タイヤの空気を抜く必要があるため、ジャッキの他に虫回しと車用の空気入れが必要です。工具をお持ちでない方には、少々敷居が高いのではと思います。

私の場合、ガソリンスタンドやショップでの作業も考えましたが、物が物だけに少々気恥ずかしくもあり…結局、必要な工具を安価に買い揃え、家の前でこっそり作業を済ませました。まぁ、空気入れは持ってれば今後何かと便利でしょう…多分。

効能的には過去、ホイール内側に貼付けたGTK-sltl(ソルティル)と同様のようですね。残念ながらsltlでは、期待したほどの効果を感じられませんでしたが。

また、現在履いているタイヤ(DUNLOP LEMAMS V)には、内側に吸音スポンジが付いているのも少し気掛かりでした。タイヤゴムにシリコンを浸透させて効果を発揮する製品だとすると、大して効果がないのではと考えたのです。

で、施工後の印象ですが……まりもポン、良いですこれっ!

施工後は、タイヤの靭やかさが増したように感じます。この変化はコンフォート系より、スポーツ系のタイヤに施工した方が、より感じやすいような気がします。

この類の製品は、何にせよやり過ぎると固くなる一方だとばかり思っていましたが、良い意味で期待を裏切られました♪

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他