プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2021年01月14日

ピークリップ SP

商品名:ピークリップ SP

メーカー:GTKオートパーツ

購入方法:楽天

愛車情報:2020年式 トヨタ RAV4 PHV BlackTone

燃費向上率:ハイブリッド走行時18km/L→20km/Lに

満足度:90点

使用感等:1000キロの慣らし後に装着しました。

元々sltlのリピユーザーで過去7台ほど使用しなめらかな走行を楽しんでいました。

ピークリップ SPも数台前から愛用していますが、今回は高価を確かめるべく、あえて慣らし後装着しました。
エンジンなど慣らしがある程度できたというプラス条件以上に、装着後は燃費に不利な気温の低下で燃費はかなり悪くなると思っていましたが、それまで動力バッテリーが空(実際にはハイブリッド走行分は残っています)での区間燃費でそれまで18km/Lが20m/Lに改善しました。

もうひとつの変化点は、それまでエンジンがかかっても殆ど音がしなかったのですが、装着後は低音のスポーティーな音がわずかですが聞こえるようになりました。

高圧ケーブル系のピークリップ SPも効果があるようで、バッテリー空でもわずかな下り坂でEV走行距離が1〜2km出るようになりました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他