プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2021年02月04日

パルス発生装置サンダーUP

商品名:パルス発生装置サンダーUP

購入方法:インターネットオークション

愛車情報:2018年式 日産 ノートe-power nismo

燃費向上率:特になし

満足度:90点

使用感等:メーカーの説明だと:パルス発生装置サンダーUP(バッテリー劣化防止装置) 取付簡単のチューニングパーツ!バッテリーの蓄電能力を回復し電気系統の改善向上するアイテム ・パルス波でサルフェーションを除去しバッテリーのリフレッシュ化を促進します。

電力供給がスムーズに行われ、点火プラグや各電装品の本来の性能が発揮されはじめます。

★トルクアップ ★始動性アップ ★レスポンスアップ ★電装品の負荷の軽減 ★ヘッドライト照度アップ ★バッテリーの寿命アップ
との事だが、以前乗っていたアルファードのバッテリー(新車時)にこれを取り付け、ライトの明るさとか音響とか関係なく「高いバッテリーが長持ちすればいいなぁー」程度で当時、量販店でカゴ売りセールで2千円程度だったので取り付けた所、乗り替えるまでの10年間、バッテリーを交換する事も無く、充電のみで長持ちしたため、e-powerにも付けてみた。

実際の変化は感じられないが、バッテリーには良い効果です。

実際新車で購入してから2年が経ちましたが、バッテリーの電圧は14.3v〜13.8vを行ったり来たりでヘタリは無いです。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - その他