プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2008年07月05日

イリジウムMAX BKR6EIX-P

商品名:イリジウムMAX BKR6EIX-P

メーカー:NGK

愛車情報:2004年式 スバル フォレスター クロススポーツ 2.0T SSAT AWD(TA-SG5C)

購入方法:ネット通販

燃費向上率:10.9km/L→11.39km/L 約4.5%の燃費向上

満足度:100点

使用感等:純正のプラチナプラグで6万kmを越えたため、遂にイリジウムプラグに交換しました。

純正では#6を使用するのですが、#7に変更するかどうか迷った挙句、高回転域を多用しないため、#6のNGKイリジウムMAX(BKR6EIX-P)にしました。

交換時にバッテリーを外したため、ECUリセット後のフラシーボかと思ったのですが、明らかに低速トルクがUPし、クリープでの前進度合いが以前より強くなっていました。

また、200rpm程度までの加速感が以前よりUPしており、巡航時でも押される感じがするくらいです。

あと、アイドリングは凄く静かになったのですが、加速時のエンジン音は逆に力強くなりました。

満タン方で計測した実施後の燃費は現時点までのトータルで4.5%もUP。アーシング実施の時よりも効果がありました。

今後も定期的に交換しなければならないパーツですが、ネット通販で約4,000円で購入でき、しかも実施後ずっと11q/Lを越えているということで、非常に満足できるものです。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ プラグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック