プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2008年12月19日

ロカリオ・グングン

商品名:ロカリオ・グングン

メーカー:ロカリオ

購入方法:燃費一番プレゼント品

愛車情報:2003年式 トヨタ カローラフィルダー S 1800cc 4AT 四輪駆動

燃費向上率:約330km遠出して、平均15km/Lが15.9km/Lに。約6%の燃費の向上

満足度:100点

使用感等:使い方は簡単で、エアークリーナーボックスを開けて、エアーフィルターの下に入れるだけのものです。

当初こんなもので燃費が良くなるのかと半信半疑の思いでした。

愛車には今までに数々のグッズを付けているので、燃費は限界に近い状態で、いまさらこんなもの(メーカーさん、すみません)をつけてもそんなに伸びないだろうと予想していました。

今回のデータは家内が運転をして、子供と行ってきた時のもので、エコ運転などはおよそ縁遠いものだと思われます。

我が家は海抜600m近くのため、目的地までは行きはアップダウンの下り道で、帰りも同様の登りの道で平坦なところはほとんどありません。

そのため燃費を伸ばすのには条件が悪く、なかなか伸びてくれません。

今までの最高がかなり気を使ったエコ運転で15.8km/Lで、普通に走ると良くて14.8か9km/L、少し気を使って走っても15.2〜3km/Lと言う状況でした。

ところが今回は、家内の全く気を使わない運転にもかかわらず、15.9km/Lという今までの最高をマークしたのです。

距離を記録することや燃料の入れ方も教えた通りに行ったと言うので間違いではないようです。

まさかエアークリーナーボックスの中に入れるだけのもので、こんなにも効果が出るとは思わなかっただけに、某雑誌の燃費テストでダントツの効果がでた製品だということを改めて思い知らされました。

また、半永久的に使えると言うことなので、コストパフォーマンスも高いと思われます。

良いものをプレゼントして頂き、有難うございました。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 燃費向上 - 吸気系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック