プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2008年12月29日

BLB、チューンチップ(V-nano)

商品名:BLB、チューンチップ(V-nano)

メーカー:イーテック

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2003年式 マツダ プレマシー C 1800cc 4AT FF

燃費向上率:平均9.8km/Lと変化なし

満足度:90点

使用感等:イーテック様、スーパーてつ様、当選ありがとうございます。

製品到着が車の点検の翌日でオイル交換等も済んでおり、即取り付けたのでは正しい評価がしにくいと思い、1週間程してからBLBは作業性の点からバッテリープラス端子に、チューンチップはAピラー下部とエンジンルーム内サス取り付け部ガセットに装着しました。

当初はこれという変化はでませんでしたが、ただウインカー作動時のオーディオへの雑音が消え、ナビの誤表示(一般道を走行しているのに並行している高速道を走行中と表示)が直りました。

数日すると粘度を10W-40から5W-30にして少しエンジン音が大きくなっていたのが静かになりました。

足回りの剛性感に関しては装着していらっしゃる方たちとは違い、ごつごつ感を感じることは最初から無く粘りがあるという感じです。

BLBをプラス端子から多くの方のようにマイナス端子に装着し直せば、また変化があるのかもしれません。チューンチップも少し装着場所を替えてみようと思っています。

エンジン始動時のアイドル回転数が1700から1500へと若干落ちており、燃費改善につながる期待が持てそうです。
posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ TuneChip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック