プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2006年06月28日

燃費革命

商品名:燃費革命

メーカー:株式会社ウェッジ

購入方法:当サイトにて当選

愛車情報:2006年 エブリィ・ワゴン JPハイルーフ 660cc 5MT

燃費向上率:平均14km/L→平均15.5km/L、約10%燃費向上

満足度:80点

使用感等:使い方は簡単で、燃料補給前に本品を注入するだけ。

ですが、本品1本で燃料80〜100リットル対応なので、自分の車の燃料タンク容量に見合った量を計算して注入しないといけません。

自分の場合はタンク40リットルのため、本品約半分を注入しましたが、本品のボトル容器が白色なので残量確認がとてもわかりにくく、改良が必要と感じました。

1回目は燃費12.5km/Lに低下しましたが、登山道までの峠を約1時間半走ったためと考えられます。

その後、注入量を薄く調整し、最高燃費16.5km/L(渋滞なしの通勤のみ)までアップしました。

また、1ヵ月後に同じ登山道までの峠を走った時も15km/Lを記録しています。

注入量を減らして燃費アップするなら嬉しい限りです。

その他静粛性やフィーリングの変化は体感できませんでした。

1本800円との事で、値段を考えると購入しやすくコストパフォーマンスが高いと思いましたが、よくよく考えたら、ガソリン満タン40Lで本品約半分使用の場合、400円かかるわけで、結局ガソリン価格+約10円/Lですよね。

自分の場合、月2回は満タンにするので、毎月800円→年間9,600円!!

燃費が良くなってガソリン使用量が減ることを考えても、車を10年間使用する場合決して安い買い物ではないと思い、20点減点としました。

今後、容器が改良され残量が見やすくなり、注入量が適量の半分以下で燃費向上するならば使い続けると思います。

もっと詳しく...

★ 燃費革命 ★ 驚きの平均燃料節約率 20%! 5本セット <送料込!>
posted by スーパーてつ at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 燃費向上 - 燃料添加剤
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック