プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2006年07月18日

パワーウォーター

商品名:パワーウォーター

メーカー:ベルーナ

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2003年式 レガシーツーリングワゴン GT 2000cc ターボ 5AT

燃費向上率:平均8.6km/Lから9.1m/Lへ向上?

満足度:80点

使用感等:取説に従いヤフオクで500円で落札したトラストのエアクリの外気側に、パワーウォーターを拭きつけしばらく乾燥させてからエアクリ交換開始。

しかし手持ちの工具ではボックスの取り外しがままならず、結局ディーラーのお世話に。
いまどきの車はエアクリ交換も簡単にはいかないものですね。

取り付け直後の変化として出足・加速など体感できるものはなかったが、スロースタート時のシフトポイントが2500rpmから2300rpmへと低くなった。
これまでも燃費関連グッズをつけると、シフトポイントが上下したけど何ででしょうか?

2、3日すると多少エンジンのピックアップが良くなったような気がしてきたが、普段から気温・湿度で調子がかわるエンジンだからやはり気のせいか?

その後、3週間3回の給油で燃費の変化もなくややがっかりしていたが、その次の給油から突然、燃費が向上

エアコン未使用平均8.6km/Lだった燃費が、エアコン使用して9.1km/Lへ向上。

パワーウォーターは遅効性なのか?
その後8回給油しているが効果は継続中。

ただパワーウォーター使用1ヶ月前にミラクロスリキッドを使用開始していたため、どちらの効果か不明な点があるが。(ミラクロスリッドも遅効性?)

燃費改善がパワーウォーターの成果として価格面を考慮し、評点80点としました。
posted by スーパーてつ at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ パワーウォーター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック