プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2006年08月01日

エアフィルター(純正交換タイプ)

商品名:エアフィルター(純正交換タイプ)

メーカー:K&N

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2005年式 アクセラスポーツ 23S 5MT FF

燃費向上率:平均11.5km/Lから12.0km/Lに向上

満足度:95点

使用感等:3万キロ以上純正エアフィルターを無メンテナンスで乗ってきたので、そろそろ洗うか替えるかしようと思っていたところ、ネットで安く出てたので思い切って購入。
大正解でした(^^)v

取り付けは純正フィルターと入れ替えるだけなのでとても簡単です(アクセラはちょっとだけめんどくさいですが)。

交換してからは低中回転域の吹けが良くなり、アクセル開度少な目でも交換前と同等の加速をするようになりました。

もちろん大幅にパワーアップしたというわけではなく、効果は少しだけですが、でも間違いなく体感できるだけの効果はありました。

これはプラシーボ効果ではなく、確実にパワーアップしてます。

まあエアフィルターはれっきとしたライトチューンパーツなので、当然といえば当然ですが。

実用回転域がトルクフルになったおかげで、燃費も少し向上しました。

また空吹かしの時の回転の上がり方も速くなり、MTのシフトダウンが以前より素早くできるようになりました。

価格も手頃で、これだけの体感効果を得られるなら間違いなくお買い得だと思います。

あえて欠点を挙げるとすれば、純正フィルターと比べて厚さが半分以下とかなり薄いので、メンテナンスのサイクルが早いことです。

効果を考えれば仕方ない事ですが、ちょっとめんどくさいので-5点としました。

もっと詳しく...

大幅値下げ純正交換K&Nエアフィルター♪アクセラBK3P※販売元:(株)グループM/品番:K&N33-2...
posted by スーパーてつ at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ エアークリーナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック