プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2006年08月07日

Dr.燃費工場

商品名:Dr.燃費工場

メーカー:(株)クリエイティブオフィスM&D

購入方法:当サイトにて当選

愛車情報:1999年式 シルビア S15 SPEC−Sエアロ 2000cc NA 5MT 後輪駆動車

燃費向上率:9.8km/L→10.2km/Lに向上

満足度:100点!!!

使用感等:前回、ガソリンタンク投入型の燃費向上グッズの3個目のHyper Grobe投入後(1個目はランナップ、2個目はハイオクくん)、この度当サイトにてDr.燃費工場の当選のご連絡を頂き、4個目の投入となりました。

当選させていただき、誠に有難うございました。

さて、装着前後のインプレッションですが、前回3個目の投入後、燃費に劇的な変化があり、これ以上燃費の向上は期待できないのでは無いかと思っておりましたが、さすが公的機関が採用したというだけあって、更に燃費が向上し、目標であった10km/Lの大台を突破いたしました。

更に、驚愕の実験結果がでました!!!

昨日、高速自動車道を約300kmほど走行した際、15km/Lという驚愕な燃費を計測致しました。

当初の気温は真夏日の30度前後で、時速100km巡航、エンジン回転数5速3,000回転でした。

何が驚愕かと言いますと、カタログスペックの燃費を大幅に向上しております。(カタログ値 12.0km/L)

街乗りでのフィーリングとしては3個目の投入時よりも若干登坂が楽になり、燃費も0.4km/Lほど向上したというくらいですが、高速走行での燃費向上率には劇的な変化があり、驚きを隠せません。

この商品は高速巡航において最大の威力を発揮する商品だというのが私の結論です。

使用用途が主に街乗り程度であれば、市販商品の数点投入、長距離運転が主であれば(例えば週末にしか運転しない方で、ドライブや旅行が多い方)にはDr.燃費工場をお勧めいたします。

Dr.燃費工場の商品紹介サイトにて、運送会社のまとめての購入を受け付けているのも納得できるのではないでしょうか。

これほどまでに長距離運転で燃費の向上が確認できた商品は今までにはありませんでした。

更に付け加えるならば、当方の車両はライトチューニング(峠仕様・吸気系・排気系・電装系・点火系)車両であり、インチアップもしておりますので、燃費の悪化は避けられませんが、この車両にて今回の驚愕の結果です。

ノーマル車両であれば、高速巡航・街乗り問わず、燃費向上率はもっと良いはずです。

価格は少々高い気もしますが、これほどまでの好結果がでれば納得以上のものを得るはずです。

本当にすばらしい商品でした。有難うございました。

もっと詳しく...

Dr_nenpi.jpg
posted by スーパーてつ at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ Dr.燃費工場
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック