プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2006年11月23日

EBIO

商品名:EBIO

メーカー:株式会社ニッポンエミール

購入方法:近所のオートバックスにて購入

愛車情報:2003年式 フォレスターX20 NA 2000cc AT フルタイム四駆

燃費向上率:特に変化なし

満足度:100点

使用感等:燃費一番でこの商品を初めて知り、値段も安かったので1セット購入してみました。

見た目はただのアルミテープ、それが4枚入りです。

商品説明を見る限りSEV系かな?恐らくSEVホイールと同等程度でしょう。

しかし、値段が格段に安いのは嬉しいですね。

愛車は基本的にSEVチューンなのですが、いかんせん高価なため細かい裏技的なSEVはやっていませんでした。

それを今回安価なEBIOで実践してみました。

まずはメーカーがお薦めしているBOX型ヒューズや各種リレーの頭部に貼りました。エンジンルーム内と運転席下にあるヒューズ全てに施工しましたが、1枚の半分で済みますね(実質500円程度)。

難点が一つありまして、プラスチック系に対する粘着力が少し弱いです(金属へは良くつきます)。ヒューズにつけるのには少し気を使いました。

予想以上に余ったので残りは幅1センチほどに切って、バッテリーの端子、エアコンの配管、プラグコード、その他エンジンルーム内にある配管やコードに巻く感じで貼りました(ただし、SEVが装着されているラジエター、フューエル、インテーク等は除く)。

これでも余ったのでフロントボディ、サイドボディ、ドア裏等に貼りました。

んで結果ですが、ストライクです!

トルク感は変化なしですが、エンジンの回転がめちゃくちゃスムーズになりました。

以前なら2〜3000回転くらいのアクセルの踏み方でも、3〜4000回転くらい回ってます。運転するのが楽しいですね。

静電気を取り除く効果があるみたいなのでこれからの時期パチッとくる静電気がなくなるのを期待しています。

肝心の燃費ですが、高回転でエンジン回して楽しんでいるので恐らく燃費は落ちていると思います。

でも満足度は高いです。

とにかく値段が安い!ある意味SEVへの挑戦でしょうか(笑)

4,000円でこれだけ遊べて効果があれば満点ですね。

テープなのでSEVのヘッドシリーズやラジ、SFL、リンクなどのブロック系にはイオンの量で敵わないと思いますが、使い勝手が良いですし、やっぱり値段が安いのでかなり気に入りました。

今後もっと本格的なSEV対抗商品を出して欲しいと思います。なぜなら安いから(笑)

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ EBIO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック