プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2006年12月01日

Dr.燃費工場

商品名:Dr.燃費工場

メーカー:(株)クリエイティブオフィスM&D

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2006年式 シビックハイブリッド MX

燃費向上率:29.4km/Lが30.9km/Lに向上。約5%燃費が向上(信号運、気象条件で変動大にて様子見中)

満足度:100点

使用感等:Dr.燃費工場を装着してから、2〜3日雨が続き燃費低迷してましたので、晴れた日こそDr.燃費工場の本領発揮かと思ってましたが、僅かしか燃費向上はありませんでした。(5%程向上した日もありますが様子見中です)

初日に体験したスピードUP&トルクUPにて普段のアクセル踏み込み量を 抑えて流れに乗って走行しました。

燃焼効率に改善の余地がある車種については、燃費の大幅向上があるのでしょうが、2006年式 シビックハイブリッドのエンジンは、エンジン開発担当者によると『究極の高効率を目指したエンジン』とのことですので、レギュラーガソリンのままでほぼ完全燃焼していると思われます。

『Dr.燃費工場』にて燃料改質による更なる燃焼効率UPを狙ったのですが、改善の余地が少ない気がします。

燃費の向上は僅かですが、純正オーディオが劇的に音質向上しました。

純正オーディオ【+バスワークス+フロント2Way同軸スピーカー】ですが『Dr.燃費工場』装着後、しばらくは低音量で聞いていたCDを久しぶりに『Dr.燃費工場』装着前と同じくらいの音量で聞いて驚きました。

聞き慣れたCDですが、『Dr.燃費工場』装着前とは明らかに音の透明感・アーティストの存在感・広がりが劇的に良くなりました

これは、前車でナカミチのセパレートDACに付属の同軸デジタルケーブルをMIT製のデジタルケーブル【20,000円】へ換えたとき以来の感激です。

→前車ではケーブル1本でここまで変化するか!!!と感動したのを覚えてます。

この時ほどではないのですが、細かい音までクリアに聞き取れて満足です。

→なぜ、この様な劇的変化があるのか不思議????です。

いろいろ考えてみても、『Dr.燃費工場』装着以外は何も変えてませんので、やはり『Dr.燃費工場』の効果?と思われます。

燃費に関しては期待したほどに向上しなかったのですが、予想外の効果にビックリです。


もっと詳しく...

Dr.燃費工場
posted by スーパーてつ at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ Dr.燃費工場
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック