プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2006年12月20日

オール電化に変身

昨日は利用しているブログ「Seesaa」のメンテナンスのため、ブログの更新できませんでした。

我が家では、昨日はオール電化の工事日となりました。

工事内容は、給湯器であるエコキュートの取り付けと、IHクッキングヒーターの取付け、既存のガスや灯油・太陽熱温水器の撤去です。

給湯器のエコキュートは、コロナの最新機種であるCHP-461NA6を購入しました。



IHクッキングヒーターは、トリプルパワーで評価の高い、日立のHT-A9TSを購入しました。



※この画像は、若干品番が異なります。

それにしても、インターネットで購入すると、定価の約半額で購入できることには驚いてしまいました。

だから多くの業者が「オール電化にしませんか?」と宣伝し、ガッポリ儲かっているのでは?と想像します。

通常ですと工事だけを依頼すると断られるケースが多いのですが、コロナに相談すると隣県の工事業者を紹介して頂き、工事価格もリーズナブルな価格で行って頂きました。

通常ですと工事費を含めると100万円オーバーとなるのが80万円台で収まり、幸いにもエコキュート設置の補助金8万円もゲットできる予定なので、かなりお安く設置できたと思います。

後は、毎月の電気代がどのくらい変化するかですね!
posted by スーパーてつ at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ お買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック