プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2007年02月14日

フューエルセイバーX

商品名:フューエルセイバーX

メーカー:TO FIT

購入方法:「燃費一番」の懸賞に当選

愛車情報:1999年式 STEPWGN 2000cc 前輪駆動 4AT

燃費向上率:約5%〜8%の向上(高速道だけの場合は約10%の向上)

満足度:90点

使用感等:フューエルパイプに2重に(ダブルに)重ねて装着するだけなので5分もあれば装着完了。実に簡単でした。

ただ重ねて取り付けるため、時間が経てば取り付けが甘くなり(特に外側の方が)脱落の恐れがあるので、短めのタイラップで対処する事をお勧めします。

装着後直ぐにエンジンをかけましたが、アイドリングが静かになっている事に気付きます。

排気管からの臭いも、それまでと較べて嫌な臭いがかなり軽減されているようです。

走り出してからの印象ですが、特に出足のトルクが若干上がっているようで、アクセルを踏まなくてもスルスルと前に進んでくれるようになっています。

その状態から今までと同じようにアクセルを踏み込んだつもりでも、吹かしすぎの感じでダッシュ力が大きく、最初の頃はチョッと気を使うほどでした。

取り付けてからおよそ1ヶ月になりますが、高速道路での燃費の向上が顕著で、惰性での走行状態が今までよりも可能になっているためではないかと思っています。

以前のタイプである「フューエルセイバー」は使った事が無かったのですが、今回のタイプはダブルなので効果も大きいのではないかと思います。

出来ればもう1セット装着できる場所があるので、追加して試してみたいと思うグッズです。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 燃費向上 - その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック