プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2007年03月20日

EBIO

商品名:EBIO

メーカー:日本エミール

購入方法:燃費一番サイトプレゼント当選

愛車情報:2006年式 MPV 23C スポーテーィパッケージ

燃費向上率:平均9.0km/Lが9.0km/L変化なし。

満足度:100点

使用感等:プレゼント当選ありがとうございます。

本来ならば、3ヶ月以内に報告をするところですが、諸般の事情により報告が遅くなったことをお詫びいたします。

約一週間前(3月10日)にプレゼントで頂いたEBIOに加えて、自分で購入した分を含めて、全部で6セット、合計24枚を取り付けました。

取付箇所は、エアクリーナーBOX、ヒューズBOX、コンデンサー、ヒューズ本体、インテークマニホールドを選びました。

少しでも大きな効果を期待して、エアクリーナーBOX、ヒューズBOX、コンデンサー、ヒューズ本体へは2枚重ねで取付、インテークマニホールドへは3枚重ねで取付ました。

取付はいたって、簡単でハサミで貼り付け箇所のサイズに切り、貼るだけです。

ただし、今回は、2枚重ね、3枚重ねで取り付けたため、時間がかかってしまいました。

取付後にすぐに、走行したところ、トルクアップを実感することが出来ました。

車は1.7tを越える重量級なので、60km/h走行では、少しの坂道でもすぐに4速ロックアップが解除されて、回転数が上がっていたのですが、シフトダウンせずに楽に走行するようになりました。

フル加速してみると、気持ちよく高回転まで回るようになり、かなりフィーリングが改善されました。

トルクアップだけではなく、全域で気持ちいい車になり、快適に走行することが出来、感激しております。

さらに買い増しして、さらなるフィーリングアップを狙いたいと思っています。

燃費については、取付後、あまり経過していないため、燃費が向上しているかは判断出来ませんが、回転数を上げずに走行出来るようになったことから、かなり好影響があると思って、期待しています。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ EBIO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック