プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2007年04月03日

DNA ECOS

商品名:DNA ECOS

メーカー:ヨコハマ

購入方法:ホンダディラ−で購入

愛車情報:1997年式 アコードワゴン 2300cc 4AT FF

燃費向上率:8.8km/Lが9.8km/Lに向上。 約9%燃費が向上

満足度:100点

使用感等:前に装着していたタイヤがブリジストンのレグノ・GR-7000を履いていたので、タイヤを買い換える際、騒音(ロードノイズ)や乗り心地が悪くならないかと凄く気にしていました。

しかし、燃費向上を大前提として燃費向上に良いとされるタイヤ:ヨコハマのDNA ECOSに買い換えました。

確かに若干の乗り心地が固くなった印象がありましたが騒音は気にする程でもなく、それよりも思ったよりも燃費が向上し、また雨の路面での安定性も上がったように感じます。

凄く転がり抵抗が少ないタイヤだと聞いてはいましたが、運転していてもそれが実感できるほどです。

また、慣れてはいませんが、このタイヤに合わせた運転の仕方を見につければ、まだまだ燃費が向上すると思います。

BSのタイヤと比べて値段もかなり安かったですし、タイヤの寿命も長持ちすると聞いてますので、期待大です。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ タイヤ・ホイール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック