プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2007年05月02日

スーパーパーフェクトクリーン

商品名:スーパーパーフェクトクリーン

メーカー:クレ

購入方法:カー用品店

愛車情報:2000年式 パジェロ・イオ ZR 2000cc NA 4AT 四輪駆動

燃費向上率:平均9.4km/Lが10.0km/Lに向上。約6%燃費が向上

満足度:80点

使用感等:以前同社のパーフェクトクリーンを定期的に使用していたが、今回はその強化版を使用。給油前に投入してから満タン給油。他のガソリン添加剤と同様使い方はそれだけ。

走行し始めの頃はそれほど体感できなかった。この製品が洗浄剤であるという性質を考えれば当然である。やがてガソリンが半分ほど消化した頃に、まず信号待ちでのアイドリングが安定しはじめてきたことに気づく。

今までも定期的に洗浄剤を使ってきたのだからアイドリングは安定していた方だが、それでもたまにブレてたもの。それが針がぴたりと安定してるのである。エンジンの振動も抑えられて静かになっている。

ガソリンをさらに消化して給油ランプがつくころにはアクセルが軽やかになり、加速感が以前よりもよくなっている。もちろんこれはガソリンタンクの量が減って軽くなってるのもあるのだが、再度満タンにしても持続してるのだから洗浄効果も出てると判断している。

燃費だが、向上率の数字は2回目の給油の時に計ったものである。洗浄剤なので向上というよりはむしろ回復であると思う。汚れの溜まりやすい直噴こそこの手の洗浄剤は体感しやすいようである。

ただハイレベルな燃費数値をこの製品一回だけでずっとキープできるかと言われれば難しいと思われるが、定期的に使っていけばエンジンの調子も燃費も維持しやすいと思う。

満足度80点は、同社のパーフェクトクリーンと実質価格が1.5〜2.0倍差がある割りには違いが同倍ほど感じられなかったので少し引かせていただいた。ただ、車の状態にも拠るので最初にこの手の洗浄剤を使うのであれば、まずスーパーパーフェクトクリーンの方から使用してみたほうが良いかもしれない(直噴は特に)。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ クレ・燃料添加剤
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック