プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2007年07月30日

Dr.燃費工場

商品名:Dr.燃費工場

メーカー:株式会社クリエイティヴオフィスM&D

購入方法:燃費一番の懸賞サイトにて当選でした!!有難うございました。

愛車情報:2001年式 アウディ A3 1.8T(ターボ)5AT FF式

燃費向上率:平均8.9km/L→9.8km/Lに燃費が向上しました。

満足度:85点

使用感等:まず有難う御座いました。

早速ながらドキドキしながら開封しまして商品を確認しました。

それから燃料キャップを開けて装着は、いたって簡単でした。

ところが、説明書を見てみると燃料タンクに常時浸しておかないと効果があらわれないということが記載しており、早速メーカー(クリエイティブオフィス)さんへ確認しました。

しばらくしまして回答が来まして、燃料タンクを外すか後部座席の燃料ゲージ確認部分から入れ込む旨を頂きました。

ディーラーへ確認した所、あまり後部座席のゲージ確認部分をシール剤を剥離することになるので、お勧めできないと回答されました。

つまりは、装着しやすさから言うと簡単なので100点ですが、効果が満タン時しかあらわれないかと言う疑問部分ではマイナス15点と致しました。

次に効果についてですが、前述の通りパワーアップ燃費向上は体感確認出来ました。

今まで色んなグッズを試してみたものの、メーカーさんへの対応不満とかもなく、親切丁寧なアフターには、感心しました。

実を言うとネット販売的な物への信頼性が薄く思っていて、懸賞品と実物には違いがあるのではという憶測が有りました。

ここの商品についてはそのようなことは無く、今後も実際購入検討しています。

できれば、車種別の対応が一覧で明確に記載されているようなものがあると(ディーラーとの協力等が必要かと思いますが…。)早急に作成されることを願います。

もっと詳しく...

Dr.燃費工場
posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ Dr.燃費工場
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック