プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2007年07月31日

パイロット・プライマシー

商品名:パイロット・プライマシー

メーカー:ミシュラン

購入方法:知人のOEM装着品を譲り受けました

愛車情報:2003年式 スバル トラヴィック SLパッケージ 2200cc NA 4AT FF

燃費向上率:20%Down…平均8.5km/L→6.6km/L(エアコンON時での比較)

満足度:60点

使用感等:先ずは引越しにより走行環境が市街地主体となり、平均燃費が9km/L(エアコンONで8.5km/L)に下がりました

そして立体駐車場の両サイドの縁が10cmと高くホイールやエアロパーツが傷つき、ローダウン→ノーマルスプリングへの交換とリムガード付きのタイヤにサイズ変更しました。

タイヤサイズは195-65-15→205-50-17への2インチUPとなり、バネ下重量も14.4kg→21.6kgと50%もUPしてしまいました(これでも軽量ホイールに装着してますので、重量だけなら純正対比10%UPです)

走行フィールはシッカリした乗り心地でミズスマシのようなハンドリングは好印象ですが、加速が鈍く(ハンドルも重く轍に影響され)エンブレが効かなくなりました。

結局、転がり抵抗と重量増加が燃費悪化に影響しており(車庫入れに慣れた事もあり)純正サイズに近いサイズにてバネ下重量の軽減を考え中です。

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ タイヤ・ホイール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック