プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2007年10月12日

EBIO

商品名:EBIO

メーカー:日本エミール

購入方法:オートバックス

愛車情報:2006年式 ステージア 250RX

燃費向上率:平均7.5km/Lが7.9km/Lに向上

満足度:80点

使用感等:通勤80%ちょい乗り20%という使用状況で、平均車速は28km/hといったところです。

燃費データには長距離ドライブは含まれていません。

今まで電装系、磁力系、燃料系、イオン系といろいろ試してみましたが、どれも体感できるトルクアップも燃費向上もありませんでした。

図体ばかりデカくて非力な2.5Lエンジンの愛車には根本的に無理があるのかと思いますが、オカルト商品好きの私は駄目もとでEBIOを購入してみました。

初めはエアクリBOX付近、ヒューズBOX、ヒューズの頭に4枚のうち2枚を貼ってみましたが特に変化は見られず、やはりダメかという想いで残り2枚を貼りやすかったスロットル付近、燃料ホース、ボンネット裏に貼ってみたところ、純正ナビの燃費計の数値が日に日に良くなり、満タン法で7.9km/Lを記録しました。

これを施工したのは5月のことで、暖かくなって暖機の時間が短くなったせいかも、と思いましたが、時折エアコンを使うようになっても7.9km/L前後をキープしていたので、なんらかの効果があるのだろうと思います。

今後、説明書にあるように、オイルパンやオルタ等にも貼ってみたいと思っています。

80点としたのは燃費は良くなりましたが、トルクやパワー等のアップが感じられなかったからです。(鈍感だから?)

もっと詳しく...

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ EBIO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック