プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2006年09月30日

バッテリーラインプラス(ULTIMA)

商品名:バッテリーラインプラス(ULTIMA)

メーカー:E@Tech

購入方法:通販

愛車情報:1999年式 スバルプレオ RM CVT 4WD

燃費向上率:中距離走行での最大値13km/Lが16km/L程度まで向上

満足度:95点

使用感等:コンデンサーアイテムと同じく、バッテリー両極へ端子を接続し、本体をバッテリーへ貼り付けるだけです。

エンジンの吹き上がりが軽く(雨の日はかなり)、ハイギヤでの低速時にエンジンの粘り=トルク向上を感じることが出来ます。

結果として過給機付きですが、ブーストを低く、もしくは負圧で走ることが出来るので燃料噴射を抑え、燃費向上に繋がったと考えています。

ただ、本体のエナジーが燃費以外にも影響するので、うちの場合は折角よくなった足回りが硬くなってしまいました

調整が難しい分だけマイナスとしています。
posted by スーパーてつ at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ TuneChip
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック