プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2006年10月13日

Dr.燃費工場

商品名:Dr.燃費工場

メーカー:クリエイティブオフィスM&D

購入方法:燃費一番のアンケートにて当選

愛車情報:1999年式 アコードワゴン SiR 2300cc FF

燃費向上率:平均11km/Lが12.5km/Lに向上(高速道路を長距離走行)

満足度:80点

使用感等:Dr.燃費工場単体での燃費の向上の度合いを確認するために、まずアーシングなどの燃費向上につながりそうなものを全て外して燃費計測を行ないました。

計測を行なった日は結構気温が高かったこともあり、高速道路の走行でも約11km/Lという結果になりました。

次に、Dr.燃費工場を給油口から投入して燃費計測を行なおうとしたのですが、アコードワゴンは燃料タンクの形状が特殊なようで、給油口から落とし込むだけでは燃料タンクまで届かないようでした。

燃料ポンプからの投入も考えたのですが、結構な工賃がかかるので、今回は針金である程度まで押し込んでから燃費計測を行ないました。

同じような気温の時に高速道路を走行して計測を行なった結果、約12.5km/Lを記録しました。

また、燃費向上だけでなく、投入前は暑さのせいでトルクが細くなっていたのが改善された感じがありました。

しかし、燃料が減っていくとまた投入前と同じくらいにトルクが細くなってしまいました。

効果に慣れてしまったからかな?と思っていたのですが、次に満タン給油してしばらく走行するとトルクがまた改善しました。

たぶん、Dr.燃費工場が完全にタンク内に入っていないので、燃料が減るとDr.燃費工場が燃料に浸らなくなってしまうことが原因なのだと思います。

最大限の効果を発揮させるためには燃料ポンプからの投入が必要ということで、満足度は80点とさせていただきました。

でも、効果が出ているようなので、安い工賃で行なってくれるお店を探して燃料ポンプから投入してみたいと思います。

もっと詳しく...

Dr.燃費工場
posted by スーパーてつ at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ Dr.燃費工場
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック