プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2009年01月12日

USBメモリにデータバックアップ

我が家では、居間にWindowsパソコンを1台置いています。

一番に利用しているのは、高一の長女です。

ホームページやブログの更新、それに大好きなイラスト作成です。

お正月休みに、このパソコンを調べてみると、マイドキュメントの容量が4GBを越えていました。

趣味での利用と言っても、パソコンは何時壊れるか分かりません。

データのバックアップ方法としては、外付けHDD、DVD、ネットワーク経由で他のHDD等が考えることができます。

しかし、一番安くてお手軽にバックアップできる方法として、USBメモリを検討しました。

今回の場合、必要なUSBメモリの容量は、8GBとなります。

インターネットで調べてみると、異常に安い価格で購入できます。

「外箱無し」で「メーカー指定不可」ですが、たった「1,240円」です。

消費税を加えても、1,302円。 送料はメール便で、210円です。

合計1,512円で、8GBのUSBメモリが購入できます。

DVDの容量が4.7GBですから、8GBあれば当分使えそうです。

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ お買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック