プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2009年04月25日

499円!高速転送メモリカードリーダーライター

デジカメで撮影した画像を パソコンに取り込むとき、どのようにして取り込んでいますか?

私はデジカメからSDカードを取り外すのが面倒なので、デジカメに付属しているUSBケーブルを使用して、画像ファイルの取り込みをしていました。

いつも「遅いな〜」と感じていたのですが、最近の画像ファイルはサイズが大きいからだと思っていました。

いつもメモリ関連のパーツを購入している「上海問屋」で、「安いのに高速転送 マルチカード対応 メモリカードリーダーライター」を見つけました。



たった499円(税込)ですし、メール便(210円)で送ってもらえるので早速購入しました。

転送速度を測定するベンチマークソフト「CrystalDiskMark」を使ってデジカメとのUSB接続と、メモリカードリーダーライターの速度を計測してみました。

すると「読み込み約20倍、書き込み約10倍」の結果が出ました。

私が使用しているSDカードは、同じく「上海問屋」で購入した容量が2GBの「世界最速レベル150倍速」をうたうSDカード(699円)です。



遅いSDカードではこれほど差が出ないかもしれませんが、やはりメモリカードリーダーライターを使用した方が、読み書きが速くて快適です。

でも「何で?たった499円」で、販売できるのか不思議です。

【ご注意】ご利用のSDカードやPCスペックなどにより、同等の性能が出ない場合もあります。
posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ お買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック