プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2009年05月09日

RAM DISKで高速化!

「上海問屋」で、デスクトップ用のメモリ2GBを注文しました。

・DDR2 800 PC2 6400 240ピン CL=5 2GB 【相性保証付き】

税込みで「2,199 円」でした。

購入した理由は、メモリの価格が少し上がってきているので、今が買いと思ったからです。(少し前は、1,899円でした)

増設するとトータル4GBのメモリとなりますが、私の利用しているWindowsXPではそこまで必要ありません。

そこで、1GBをRAMディスクに割り当てます。

使用したソフトは「Gavotte Ramdisk」で、フリーのソフトです。

RAMディスクの速度は、HDDの約30倍〜100倍の速度です。

このRAMディスクを「OSの管理するテンポラリ領域」と「ブラウザのキャッシュ」に割り当てます。

するとどうでしょう。

色々な場面で、驚くほどの高速化の効果が出ることがあります。

RAMディスクの使用方法は「RAM DISK 有効利用」で検索すると良いでしょう。

今使っているPCを 少しでも高速化したい方は、一度お試しください。




【注意事項】お使いのPCによっては、RAMディスクが使用できなかったり、同様の効果がでない場合もあります。
posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ お買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック