プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2009年05月15日

スプーナ

商品名:スプーナ

メーカー:株式会社スピーデリック

購入方法:燃費一番プレゼント

愛車情報:2008年式 トヨタ RAV4 STYLE 4WD ACA-31W 2AZ-FE

燃費向上率:平均9.2km/Lが平均9.6km/Lに向上(計測継続中)

満足度:95点

使用感等:燃費一番様のプレゼント企画から頂きました。

吸気系アイテムで、取り付けは両面テープで簡単です。

取り付け位置はエアクリーナーボックス。

内、外の取り付けが可能らしいですが、今回はボックス内に取り付けました。

取り付け後、暫くアイドリングを行い、スプーナを馴染ませます。(馴染むのか?)

そこから走行開始。今回、距離は100kmの満タン方です。

走行開始時は、さほど変化が感じられません。

10分ほど走行し、エンジンが完全に暖まった頃から、フィーリングに変化が出始めました。

アクセルワークが軽く行えるようになってきました。

エコランでの計測走行ですので、エンジン回転は2000回転以内を守ってます。

それでも、十二分に加速を得ることができます。

低回転のトルクが明らかに上昇。

その為、余分なアクセルワークが必要なくなります。

燃費も若干ながら上昇。

愛車のカタログ値が12.6lkm/Lですので、街乗りでの上限の限界値に近いものと思われます。

世界で特許をとっているということよりも、性能よりも、何より環境に貢献しようという思いの強さに感銘を受けました。

posted by スーパーてつ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ スプーナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック