プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2009年10月24日

キーレス連動ドアミラーは超便利!

以前メルマガで紹介したことがある、キーレス連動ドアミラーを装着しました。

今回装着したのは、「キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-A」です。

届いた商品を見てみると、100円ライターをひとまわり小さくしたサイズです。

車両に装着するための配線として、9本の線が色分けして出ています。

9本と言っても、実際には割り込ませる配線があるので、車両側に結線が必要なのは実質7本です。

ドアに装着されているスイッチやドアのパネルを外して、圧着道具を使用して結線&装着します。

ゆっくり確実に作業して、1時間程度の作業時間でした。

実際に動作させてみると、一発で動作し一安心。

装着後の感想ですが、

(1) ドアミラーの格納状態だけを見れば、ロック状態が確認できるので便利。

(2) いちいち人手で格納することが不要で便利。(当然です)

(3) 車の中に誰もいない状態で、自動的にドアミラーが格納&展開するので何となくカッコイイ?優越感がある?

特に(1)は、本当に便利です。

ムーヴは鍵を持って車から離れると自動ロックされるのですが、ATのギアやキーの位置によっては自動ロックが働きません。

標準でもロックされるとき「ピッ」と音がするのですが、少し車から離れると聞きづらいので、ドアミラーが格納されるのを見るだけで、ドアのロックを確実に確認できるので本当に便利です。

(3)に関しても、実際に体験してみると、自動的に格納&展開する動作を見て「ニヤ」と笑っちゃいます。

私が装着したのは、ドアのロックと完全に連動する3,200円の商品ですが、展開はACCと連動する装置だと1,800円ですので、こちらもアリだと思います。

愛車を「ちょっと便利」に「お洒落に」変化させたい方にオススメします。


posted by スーパーてつ at 07:00 | ・ お買い物