プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2009年11月29日

AUTOWAYで激安タイヤを購入!

レガシィのタイヤのひび割れが目立ってきたので、タイヤ交換をしました。

きっかけは、スバルで12ヶ月点検を受けたとき、タイヤ表面のひび割れがかなりヤバイ状態となっていたので、年内には交換が必要だと考えました。

12ヶ月点検の結果とともにスバルが持ってきた見積もりを見てみると19インチ 215/35 ダンロップ LE MANS LM703 4本交換で19万円オーバー!

やはりディーラーは高いと思い、オートバックスで同じ見積もりをしてもらうとこちらも19万円オーバーです。

タイヤ1本の価格が45,280円なので、タイヤだけで18万円もかかってしまいます。

ちなみにインターネットで同じタイヤの最安値を探してみると、23,800円となり約半額になります。



そこで以前から気になっていた、激安タイヤのAUTOWAYで探してみました。

何とダンロップのDIREZZA DZ101でも、13,280円です!

金曜日の午後に注文したら、日曜日の午前中にタイヤが到着。

すぐに近所のショップで1万円以下の工賃(※)で交換してもらったので、注文して2日間で、かかった費用は6万円と少々です。

※19インチなので工賃が高いですが、17インチ以下だと工賃は安いはずです。

ディーラーやオートバックスで購入するときの1/3の価格で購入できました。

激安タイヤのAUTOWAYはYahoo!のオークションにも出店していますが、オークションではなく、直接注文した方がお得です。

なぜかと言うと、会員登録すると400ポイントがもらえて、初回購入時に400円引きで購入できるからです。

あともう一点、タイヤの交換作業を安くしてくれるショップを見つけることです。

AUTOWAYのホームページでも、日本全国のタイヤの取り付け店を探すことができますが、店舗によって工賃が異なります。

これからの季節、スタッドレスタイヤも必要となる地方もあると思うので、一度激安タイヤのAUTOWAYで、その価格を調べてみてください。

>> AUTOWAYで激安タイヤを購入!





posted by スーパーてつ at 07:00 | ・ お買い物