プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2010年02月18日

エンジントリートメント

商品名:エンジントリートメント

メーカー:モーターアップ

購入方法:DIYセンター

愛車情報:1998年式 VOLVO V40 T4 1850cc ターボ 4AT

燃費向上率:9.2km/Lから10.1km/L

満足度:85点

使用感等:通販番組での購入から約10年使用しています。

以前乗っていたマーク2(GX80系)ではアイドリングが100回転程下がり、乗車中も明らかにザラツキ感が少なくなりました。

また、エンジンオイルの寿命が延び年間5千km程度しか走らない時などは、年に1回のオイル交換で済ましても何ら不具合もザラツキ感もありませんでした。

オイルに少々うるさい欧州のターボ車へ乗り換えて、初めてのオイル交換時期にDIYセンターで見つけて購入したところ、燃費は9.2km/Lから10.1km/Lへアップしました。

その後、あえてモーターアップを入れず「高価なオイルを長持ちさせる」か「一般オイルをこまめに換える」かの選択を繰り返しましたが、結局は『一般オイル+モー
ターアップを入れるパターン」がオイル寿命の延命とコストパフォーマンスに優れている
ようです。

特に冬のエンジン始動時にスムーズさを実感できるのと、最近はどこでも手に入る手軽さもお奨めのアイテムです。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ・ モーターアップ