プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2010年02月22日

アドバン ネオバAD07

商品名:アドバン ネオバAD07

メーカー:横浜ゴム

購入方法:知り合いのお店で購入

愛車情報:1990年式 ユーノス ロードスター 1600cc 5MT 後輪駆動

燃費向上率:平均9.8km/Lが9.8km/L変わらず。

満足度:98点

使用感等:ブリジストンのグリッド2という中間グレードの古いタイヤを履いていましたが、ゴム硬化によるグリップ低下、乗り心地の低下、更にはパンクにも見舞われ、ようやく交換を決意しました。

候補としては、横浜タイヤのお店ですので185/60R14のサイズだとDNAエコス・DNASドライブ・そしてネオバAD07の中からの選択でした。

省燃費タイヤにも興味はあったのですが、Sドライブとネオバの価格差が4本で5,000円だった事もあり、憧れのネオバを奢りました。

交換後まず驚いたのが非常に乗り心地が良い事です、当然グリップは強力でコントロール性も良好です「マイクロシリカ」を配合した「MSコンパウンド」を採用。真夏の路面や冷たい雨の路面まで幅広くグリップを発揮。と言う謳い文句はまさにその通りだと実感出来ます。

このページ的に特筆したいのは、燃費の悪化が全く見られないことに尽きます。

明らかに柔らかいゴムでこの燃費は驚異的です。

また、磨耗も特に早い感じは見受けられず良い事ずくめ。

新型のAD08にサイズが追加されるまで、ずっと使い続けます。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ・ タイヤ・ホイール