プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2010年05月08日

Pivot「3-drive・AC」を装着

愛車レガシィには、Pivot(ピボット)社の初代スロットルコントローラー「3-drive 2008年モデル」を装着していました。

しかし、最近になりスロットルコントローラーに、オートクルーズ機能を組み込んだ製品が発売されるようになりました。

それは、パワーエンタープライズの「i-accel」です。




2010年2月頃、Pivot社がオートクルーズ機能付きのスロットルコントローラー「3-drive・AC」の発売予定を聞き、これであれば車種別専用ハーネスも流用できそうなので、4月の発売を楽しみに待っていました。

4月に「3-drive・AC」が発売されたときには、ブレーキスイッチ配線をさらに簡単にカプラーオンできる「ブレーキハーネスキット」も発売されたので、こちらもセットで入手して装着しました。



「3-drive・AC」オートクルーズは約30〜140km/hの範囲で、セットが可能となっているようです。

国産車に標準されているオートクルーズは、確か110km/h迄しか設定できないのですが、これでは実際には流れの速い高速道路では不十分だと思います。

その点「3-drive・AC」では、約140km/hまで設定可能なので、利用価値が高いと思います。

「3-drive・AC」の装着レポートの詳細は、こちらをご覧ください。

■ Pivot(ピボット) スロットルコントローラー「3-drive・AC」は、超便利!
posted by スーパーてつ at 07:00 | ・ 燃費一番