プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2010年06月08日

C-MAX PRO

商品名:C-MAX PRO

メーカー:PUMA

購入方法:インターネットオークション

愛車情報:2000年式 日産 ウイングロード 1800cc 4AT 4WD

燃費向上率:街中で平均6.8km/Lが7.4km/Lに向上。約9%向上

満足度:90点

使用感等:会社の自分専用車ですが、年式も古く距離も14万km走行しております。

輪を掛けて四駆の為、街中では6km/L台もしばしばでした(自家用がプリウスの為輪をかけて悪く感じます)。

会社の車なのであまりお金を掛けたくなかったので、アーシングをしてもアクセルのツキが良くなった程度で燃費変わらずでしたので、今回PUMA C-MAX PROが安かったこともあり購入。先日仕事中河原に行って取付けました(笑)。

まずはバッテリーマイナスを外しCPUリセットした上で取付け!

すぐにエンジンを掛けてあらら!!アイドリングが静かに安定したのが分かりました。

ラジオの時計を合わせ(CPUリセットの為)スタート。

低速のトルクが少し太くなったのがわかり、アーシング以上にアクセルのツキが良くなりました。

なんとラジオの低音バスも力強くなりました。

ヘッドライトの明るさは変わりなしでしが、1ヶ月で3回給油し燃費計算をしたら明らかに良くなっておりました!!

勿論取り付けたから自然にエコな運転になっていたのかも知れませんが、街中営業メインで7km/Lを超えたことは初めてです!!

もうしばらく新しい社用車は買ってくれないと思いますので、また何かリーズナブルなものを取付け燃費向上させ会社に貢献してやりますか!!

posted by スーパーてつ at 07:00 | ・ ピューマ