プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2010年12月25日

VENTUS V8 RS (タイヤ)

商品名:VENTUS V8 RS (タイヤ)

メーカー:ハンコック

購入方法:タイヤショップで購入

愛車情報:2003年式 トヨタ ヴィッツ F-Lpackage 1000cc 5MT FF

燃費向上率:街乗り中心平均15km/Lで変わらず

満足度:80点

使用感等:以前走行性能改善の為純正の13インチから中古でヴィッツRSグレードの15インチホイールに交換したのですが、その時付いていたピレリP6タイヤが溝は残ってるのですが激しいひび割れが起きてしまった為交換しました。(製造から4年で)

当初は最近流行りのエコタイヤを探してたのですが、185-55R15と言う数少なめのサイズの為値段の高いタイヤになってしまう為1000ccのヴィッツに高いタイヤはもったいないと思い試しに韓国タイヤを購入してみました。

値段だけの話ですとタイヤショップのセールと重なった為国産タイヤに比べ破格の値段で買えました。(何と国産タイヤの約1/3の値段)

今までのピレリと比べると良い点はロードノイズが静かになった事位でグリップなどは変わらない感じで、走行性能に関してはタイヤが柔らかいようで車が若干フラフラするようになり悪化してしました。

しかし特にエコを協調して無いタイヤですが、固くて有名なピレリタイヤと比べ特に燃費が変わりませんでした。

韓国タイヤに対しいい先入観で悪い印象しか持ってませんでしたが、値段を考えればいい買い物だったと思います。

私のようにお金を掛けずに車を楽しみたい方にはお勧めです。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ・ タイヤ・ホイール