プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2011年04月15日

E-power

商品名:E-power

メーカー:(株)福建

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:1998年式 トヨタ ライトエースノア Gエクサーブ 2000cc NA 4AT FR

燃費向上率:平均7.2km/Lが平均7.1km/Lに低下

満足度:30点

使用感等:2011年3月に投稿させて頂きました内容の補足でございます。

バッテリーを交換後も本機を取り付けておりましたが、買い物等比較的短距離の走行が多い方にはあまりお勧めできないと感じましたので、その旨ご報告させて頂きます。

私自身が片道5km程の短距離走行ばかりしていた為でしょうか、バッテリー取替え後2週間と経ないうちにセルの回り方がやや鈍くなり、社外品のドライブレコーダーから電圧低下を示すらしい警告音(説明書に記載無し)が鳴ってしまいました。

始動時に流れるドライブレコーダーの音声案内も途中で止まってしまい、こちら側の故障かもと考えたのですが、暫く走行するとバッテリーの電圧が回復したのか、問題の警告音は止まり、音声案内が問題なく流れるようになりました。

そのまま某車検整備店に車を持ち込み、CCAテスターにてバッテリー等を調べて頂きましたが、本機を繋いだままでは計測が出来ず、本機の配線をバッテリーの両端子から外して測定しましたところ問題は特に見つかりませんでした。

これをふまえ、駐車や短距離走行の多い普段は本機配線をバッテリーから外しておき、高速道路走行など纏まった距離を走る場合のみ配線を繋ぐイレギュラーな使い方を試し、少しでもバッテリーの寿命を延ばすことが出来ればと考えております。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - その他