プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2011年04月23日

ワコーズ プロステージ S エンジンオイル 0W-30

商品名:ワコーズ プロステージ S エンジンオイル 0W-30

メーカー:ワコーズ

購入方法:インターネット通信販売

愛車情報:2009年式 ダイハツ ハイゼット カーゴ クルーズ ターボ

燃費向上率:平均12.5km/Lが13.0km/L。約4%燃費向上

満足度:90点

使用感等:以前は、出光の ZEPRO TOURING 5W-30を使用していましたが、今回はワコーズのプロステージ S 0W-30を使用しました。

純正の粘度指定は 5W-30ですが、以前まではプロステージ Sで 5W-30が販売されていたのですが、生産中止のようで 0W-30を使用しました。

使用感ですが、あまりエンジンを高回転まで使用しないので、加速時等のフィーリングの変化などは、感じませんが以前はオイル交換2000kmほど走行後エンジン音が少しうるさく感じましたが、プロステージ Sでは、2000km走行後もエンジン音は、変化せずオイルの劣化が遅く感じます。

ターボ車のため3000kmにて毎回オイル交換をしていますが、洗浄効果が高いのか、毎回オイルが、真っ黒に変色しています。

仕事用の車なので毎月1度はオイル交換をするため財布には、きついですがエンジンの調子を長く良い状態を保つことが最終的には財布にやさしいと思い、良いこれからもワコーズのプロステージ Sを続けて使用したいと思います。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - オイル