プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2011年04月25日

ヘッドバランサーV-1

商品名:ヘッドバランサーV-1

メーカー:SEV

購入方法:カー用品店で購入

愛車情報:トヨタ ウィンダム 2.5G 4AT FF

燃費向上率:平均8.0km/Lが8.2km/Lに向上

満足度:90点

使用感等:私の車はV型エンジンのため、各バンクごとに1つずつ、計2個必要となります。

それらを取り付けてみたところ、まず感じられたのがエンジンの振動が減り、メカニカルノイズが低減したことでした。

実際に走り出してみると、低速トルクがかなり力強くなっており、アクセルを踏み込む必要がそれほどなくなっていたことに驚きました。

いつもの通勤路に勾配がきつめの坂があるのですが、そこも普段の半分くらいのスロットル開度で登っていけたんです。

肝心の燃費の方はそれほど向上していませんが、それは私が単にアクセルを踏みすぎているからなだけでしょう。

やはり運転が楽しくなってしまうと、右足をおさえられなくなってしまうこともあり…。

それから、イーテックのエンジンチューナーも装着していたのですが、V-1と装着位置が近すぎたためか相性が良くないのか、中〜高回転の伸びが重くなってしまいました。

排気抜けが悪く、いわゆる糞詰まり状態といった感じです。

現在はV-1のみの装着としているので、上記の現象は改善されました。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ・ SEV