プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2011年06月22日

ミリテック1

商品名:ミリテック1

メーカー:ミリテック

購入方法:インターネット通信販売で購入

愛車情報:2005年式 日産 ステージア 250RX FOUR 5AT

燃費向上率:街乗り平均6.5km/Lが、7.6km/Lに向上 約15%UP!

満足度:100点

使用感等:今年の3月、エンジンオイルと、ATFにミリテック1を添加。

同時に、アースモンスターのアーシングと、のび〜太を装着しましたので、ミリテック1以外の効果も含まれているかも知れません。

ちなみに、タイヤは3.5Lの純正の17in AW+ADVAN dBで、足回りをインパルのダウンサスキットに変更しています。

すぐに体感できたのは、エンジンブレーキの効きが悪くなったことです。

5速→4速では、ほとんどエンブレが効いてない感じです。

減速時は、積極的にシフトダウンをしていますが、2速以下は振動が大き過ぎて使っていませんでした。

今では気にせずに、2速、1速とシフトダウンすることができます。

ミリテックの添加後、2度目のガソリン満タンをした辺りから、走行フィーリングが変わっていることに気づきました。

発進時は、2,500回転辺りで苦しくシフトアップしていたのに、同じアクセル操作だと、3,000回転を軽く超えてしまうのです。

以前よりも遥かに軽快で気持ちが良く、ついついアクセルを踏んでしまいます(^^;

その効果は、クルマに無頓着な妻でも、わかる程でした。(余計なお金を使うと叱られるので、施工したことは内緒です)

いつものようにガッとアクセルを踏んだ妻(FDが愛車の妻は、M35がダルいと感じている)は、そのレスポンスに驚いたそうです。

「何かしたの?」って聞かれた時には、「エンジンオイルを交換しただけ」と答えておきましたが(^^;

ミリテック1を添加後、約3ヶ月、2,000kmを走行しました。

平均燃費は、街乗り6.5km/Lから、7.6km/Lへと約15%向上しています。(この間、高速道路は使ってないため、データはありません)

最近、オイル&エレメント交換をしたのですが、今までの純正オイルをレッドラインに変えてみました。(粘度は同じ、ミリテック1は6%添加)

レスポンスが、更に良くなりましたが、燃費がどうなるのかも楽しみです♪

posted by スーパーてつ at 07:00 | ・ ミリテック