プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2011年09月02日

イオンバランサー 激

商品名:イオンバランサー 激

メーカー:株式会社スティルネス

購入方法:燃費一番プレゼント当選

愛車情報:2004年式 トヨタ プリウス(2代目初期型) 1500cc ハイブリッド

燃費向上率:夏場26〜27km/L平均だったものが、29〜32km/L(最大35km/L)まで向上

満足度:100点

使用感等:プレゼントに当選させて頂き、有難うございました。

商品到着後、5月11日に補助バッテリーに装着しました。

作業はマイナス端子に載せてタイラップで縛るだけという簡単な作業で終了です。

早速乗り出しての感想ですが、他の方のインプレにもあるように、走り始めがスムーズになることが体感できました。

それに伴い、音も若干静かになり、快適さが向上しています。

問題の燃費ですが、5月に取り付けて現在8月末と初夏から盛夏の時期を走ったわけですが、昨年とは暑さや湿度が異なるため一概に比較は難しいのかも知れません。

但し、昨年は夏場を通して26〜27km/L平均でしたが、今年はこの3ヶ月で1万5千km走行での平均が29km/L台になっています。

気温が30度〜32度程度までであれば30〜31km/Lくらいで走ります。

また、30度以下であれば大体32km/Lくらいですが、35度を超えると27km/Lくらいに落ちます。。

現在の走行距離は16万kmと、少々距離が伸びていますが、へたることも無く快調な毎日です。

また、これも他のインプレにあったのですが、何故か車内外に汚れが付き難くなるということですが、間違いなく汚れが付き難くなっています。

それも、これまで週1で洗車機にかけていたのが、現在は月1ペースです。

尚、燃費に関してはいずれも300km以上走行でのデータです。

また、最高燃費35km台は700km走行での記録です。

私の車はチューンチップや炭パワーMPシリーズがてんこ盛りですが、それでもプラス効果が大きく現れたのは驚きとしか表現できません。

素晴らしい商品だと思います。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - その他