プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2011年09月22日

ピークリップSP+GTK-Vh/HSP

商品名:ピークリップSP+GTK-Vh/HSP

メーカー:みどりタイヤ

購入方法:インターネット通販にて購入

愛車情報:1998年式 トヨタ ライトエースノア Gエクサーブ 2000cc NA 4AT FR

燃費向上率:平均7.2km/Lが7.7km/Lに向上

満足度:100点

使用感等:以前、プレゼントにより頂きましたピークリップSTが好感触のため、さらなる効果を狙って追加致しました。

ピークリップSP2点を燃料ホースに、これまで燃料ホースに取り付けておりましたピークリップSTをエンジンワイヤと呼ばれる電気系ハーネスに、それぞれ断熱用のエアロフレックス(別売)と共にタイラップにて固定致しました。

GTK-Vh/HSPはシフトショックの低減を狙い、ATオイルパンに貼り付けてみました。

走ってみますと、1000回転程の低回転からトルクが明らかに太り、普段通りにアクセルを踏みますと速度の乗りが違います。

低回転からでも市街地には十分な加速をしてくれるので、街中でも運転が随分楽しくなりました。

ただ、加速を楽しんで走っていると、燃費の悪化は避けられません。

GTK-Vh/HSPにつきましては、バックギアへのシフト時のショックは殆ど変化を感じられませんが、通常走行時のシフトショックはやや角が取れたように感じます。

オーバードライブのオン・オフも反応が速くなりました。前回の交換より4万kmを走っているATFにも効果は有ったようです。

また、メーカー様HPで掲載されておりました、家庭用エアコンと室外機をつなぐ配管にもピークリップを巻きつけてみました。

家庭用エアコンの配管が太く、排水用のドレンホースの上に巻かないように気をつけて、室外機への配管に半ば貼り付ける形になりましたが効果は高く、取り付けました8月下旬より、鉄筋コンクリート造アパート1階、南向き17畳程の部屋で殆ど冷房モードを使用せず、ドライモードで過ごせております。

室外機がベランダ天井に吊り下げられているために、気温の上がる正午から午後4時頃まではベランダの日陰になる等、好条件に助けられている部分もありますが、予想以上の効果に満足しています。

車については運転に、エアコンについては設置条件等に左右されるようですが、私としては大変満足のいく製品です。

posted by スーパーてつ at 07:00 | ■ 燃費向上 - その他