プレゼント姉妹サイトの燃費一番では、毎月プレゼント企画実施しています。
毎月、当選確率が高いので、ぜひ応募してください。

燃費一番の中でも人気の高い燃費向上グッズ情報新着情報【新着!燃費向上グッズ情報】でいち早く公開しています。
NEW 愛車に燃費向上グッズ - 車種やメーカー別に燃費向上グッズのインプレッションを分類して公開!



燃費向上グッズ大賞受賞製品のキャンペーンは、大変ご好評頂きありがとうございました。
燃費向上グッズのキャンペーンは、燃費一番からのメルマガが届いている方のみの限定となりますので、ぜひともこの機会に燃費一番のメルマガ登録を行ってください。

2012年03月15日

AT-P エーティープラス

商品名:AT-P エーティープラス

メーカー:WAKO'S

購入方法:カー用品店で購入

愛車情報:2009年式 マツダ アクセラ 20S 2000cc 5AT

燃費向上率:平均9.0km/L →9.2km/Lに若干向上

満足度:95点

使用感等:ATFに添加するタイプの添加剤です。

エンジンを回しながら、ATFのレベルゲージから投入してみました。

はっきり効果が出るのは、10分程度アイドリングして 走りはじめて少ししてからですね。

現在のAT自体シフトショックは小さくなっていますが、それにもましてシフトアップ時の滑らかさとレスポンスが増したような気がします。

特にエンジンブレーキ時のシフトダウンの際は減速ショックは当たり前ですが、シフトダウン直後のガクンというような嫌な音、ショックは無くなりました。

減速ショックが滑らかになった…といった感じでしょうか。

燃費に関しては、誤差の範囲かも知れませんが、入れた後で若干向上していました。

AT/CVTが主流の昨今、シフトフィールの良し悪しも、燃費と相関関係があると思いました。

posted by スーパーてつ at 06:00 | ■ 燃費向上 - オイル添加剤